ジャポンタ 過去の記事

2017-02-10 21:00:07
外国人が選んだ、ベリー・ベストな「2016年の日本のCM集」あんど「美しいアニメCM集」あんど「ビューティーガールなCM集」
2017-02-10 20:00:41
今日も完成度、たっけいなぁ〜!聖闘士星矢のアンドロメダの瞬のコスプレ
2017-02-10 19:00:57
女神仕様!いい表情をしたイノセントなセーラームーンのファンアート
2017-02-10 18:00:10
名車沢山!1964年から1990年までの車のCM集
2017-02-10 16:00:50
こういうタッチ素敵だね!懐かしさを感じさせてくれるイラスト作品「"Tokyo Storefront" series」
2017-02-10 14:00:02
よ~く見ればわかるにゃ!どこに隠れているんでしょ、ぬこさん
2017-02-10 12:00:45
大いなる力!バストパワーでボタンをぶっ飛ばすロシア人女性
2017-02-10 10:00:15
頑張ってるけど、出来んもんは出来んワン!ゴロンと寝返りができないシバさん
2017-02-10 08:00:34
しっぽで太鼓叩くにゃ!ゆるい和太鼓サウンドを響かせるにゃんこさん
2017-02-09 20:00:26
もののけファショナブル!UKのコスプレイヤーによるジブリ”もののけ姫”のサン
2017-02-09 19:00:52
毛布でトトロ?ジブリな世界でおひるねアート
2017-02-09 18:00:47
駿の夢とジブリキャラクター!ghibli dream travel animation
2017-02-09 17:00:42
ちっさっ!食べれるミニミニカップヌードル
2017-02-09 15:00:35
60年代、70年代に日本!その時代の日本の日常を覗いてみよう
2017-02-09 13:00:34
ひさしぶりにエリマキトカゲ見たけど、恐竜可愛いな!
2017-02-09 12:00:49
みんな幾つ答えられるかな??アメコミ・ヒーローフィギュアで再現された古典絵画や彫刻
2017-02-09 12:00:30
コイツ動かないニャ~、ヒェ~!猫のぬいぐるみとニャンコたち
2017-02-09 10:00:27
おい、みんな!ナマケモノの赤ちゃん”ハタ皇子”的な声で何か叫んでるぞ!
2017-02-09 08:00:50
MYのベッドあっていいなぁ〜!哺乳瓶ミルク立ち飲みのチビにゃん
2017-02-08 20:00:26
今日も完成度、たっけいなぁ〜!メキシコのコスプレイヤーによる「ドラゴンボール」の人造人間17号
2017-02-08 19:00:05
赤と白の色合いがイイ!りんごを削り素敵なお絵かき
2017-02-08 18:00:28
凛々しいお眉毛!ゴルゴ13レベルの眉毛を持つニャンコさん
2017-02-08 17:00:53
これは触らんかったら絶対分からん!リアルなシリコン赤ちゃん人形
2017-02-08 15:00:34
ウィィ~ン!レゴで製作された自動靴ひも調整シューズ
2017-02-08 12:00:26
盗ったらネコパンチだニャ!お金(たぶん何かのお賽銭?)を守るニャンコさん
2017-02-08 12:00:20
ダンスダンスダンス!ブリーフ&ソックスは男の極み
2017-02-08 10:00:26
レディーガガのSuper Bowl Halftime Show のFULL パフォーマンス
2017-02-08 10:00:03
おい、みんな!まっくろくろすけが捕獲されたみたいだぞ!
2017-02-08 08:00:45
雪の玉当たっちゃったにゃ!雪遊びをしたくてたまらないニャンコさん
2017-02-07 20:00:51
今日も完成度、たっけいなぁ〜!アメリカのコスプレイヤーによるラブライブの南ことりちゃん
2017-02-07 19:00:49
鮮やかな彩色がヒーローたちとスーパーマッチ!中国画とアメコミヒーローのポップなアート
2017-02-07 18:00:09
外国人の視点が感じられる映像作品「1月の日本」
2017-02-07 17:00:53
水たまりの魔法!水たまりに映し出される美しいもう一つの世界
2017-02-07 15:00:03
歩けばみんなついて来る!チビにゃんのぬこぬこ電車
2017-02-07 13:00:07
おい、みんな!クリムシがどんぐりから出てくるぞ!
2017-02-07 12:00:56
ライフハック:コンパスを使わない、色んなタイプの綺麗に円を書く方法
2017-02-07 12:00:09
マジ、手開かんぞ!”手が開かなくなる催眠術”
2017-02-07 10:00:04
まじかよ、パンダ!目の黒い部分外すと・・・すっ、鋭い
2017-02-07 08:00:42
ニワトリの母心!温めているのは一体なんでしょかにゃ?
2017-02-06 20:00:30
今日も完成度たっけいなぁ〜!イタリアのコスプレイヤーによる「ファイナルファンタジー15」のシドニー・オールム
2017-02-06 19:00:42
楽しいイラストと英語!日本の食文化を英語で紹介するフラッシュカード
2017-02-06 17:00:27
シュレックと様々な映画の比較!映画「シュレック」は色んな映画の要素がつまっているみたいだぞ
2017-02-06 15:00:55
ぬこ(エディ):私、耳と歯がないんですよ。それでもエディちゃんカワイイぞ!!にゃおぉ〜
2017-02-06 12:00:54
いいお母さんしてるじゃん伽椰子!”伽椰子と俊雄のほのぼの親子日記”
2017-02-06 10:00:41
気持ちんよかぁ~!洗面器風呂楽しむニャン
2017-02-06 08:00:58
おい!みんな!カッパ出てくるぞ!
2017-02-05 21:47:44
これぞ、ドナルドマジック!マクドナルドの”ドナルド・ボンテージ”なコスプレ
2017-02-05 21:14:56
ゆるいなぁ〜!これはどこの国旗でしょうか?アフリカに1900年ぐらいまではあった王国のようだぞ
2017-02-05 20:50:26
アンコールワットには江戸時代の武士の落書きがある???
2017-02-05 20:18:37
赤ちゃんのお昼寝アートってあったけど、ぬこバージョンもかわゆいぞ!
2017-02-04 21:26:43
IT'sダイナミック!アメリカのコスプレイヤーによるスノーホワイト
2017-02-04 20:08:03
これカワイイな、みっちりねこマーチ!何種類かのマーチと同時に再生すると更に楽しいぞ
2017-02-04 19:40:25
きまっているねぇ~!帽子にワイシャツ、蝶ネクタイのパグさん
2017-02-04 19:04:21
苦労があったんだろうな。人にもそうだけど、猫にこんな表情させたら・・・。
2017-02-03 22:28:46
今日も完成度たっけいなぁ〜!イタリアのコスプレイヤーによる「ルパン三世の峰不二子」
2017-02-03 21:53:49
あたたたたたたたたっ!カマキリカマカマ百烈拳
2017-02-03 21:33:43
こういう対比面白いね!江戸時代の農民、町人、大名の食事
2017-02-03 20:21:46
いろんなフォーメーションが楽しいな!10匹のニャンが毎日いっしょにごはん
2017-02-03 20:07:30
ネイル好きな女子必見!スプレーを使ったネイルアート
2017-02-03 19:50:40
卵から”ぬこ”生まれる
2017-02-02 21:22:32
今日も完成度、たっけいなぁ〜!アメリカのコスプレイヤーによるエバのアスカ
2017-02-02 21:00:51
熱っい、熱っい!ドラゴンボールカップルのアッチチな光景
2017-02-02 19:52:01
国が変わればワザ変わる!少し変わった方法で作られる中国の飴細工
2017-02-02 19:27:29
鍋からこんなん出てきたらビックリだな!「江戸の技、輪違い大根」
2017-02-02 19:01:41
コレでオイラも空とべるかな!小高い丘に立つ”タケコプター”なコーギーさん
2017-02-02 19:00:13
未知との遭遇!人を初めて見た野良チビにゃん
2017-02-01 21:20:57
本物かと思っちゃったよ!ロシアのコスプレイヤーによるドラゴンの母、「ゲーム・オブ・スローンズ」のデナーリス・ターガリエン
2017-02-01 20:53:28
美味しそうで、ファショナブル!フランスのスイーツと靴
2017-02-01 20:23:37
お膝の上のカワイイ、スヤスヤ中の2匹のチビにゃん
2017-02-01 20:11:56
ベトナムの街をカブで爆走!バイクから見るベトナムの街
2017-02-01 19:12:34
ぬこ:なぁ〜んも考えず、ワシこうやって水飲むのすきやねん。
2017-01-31 21:08:01
今日も完成度たっけいなぁ~!ドイツのコスプレイヤーによる「ファイナルファンタジーXIII-2」のユール(Yeul)
2017-01-31 20:43:53
リップアート!ディズニープリンセスや映画のキャラクターが唇の上に
2017-01-31 19:15:37
ふぅ〜ってやったら全部飛んでいきそう!タンポポの綿毛立ってるぜ
2017-01-31 18:55:53
煙の妖精!モフモフふわふわの白猫さん
2017-01-31 18:40:15
この猫キャリー、いいかも!丸い窓がかわいい、ニャン in リュック
2017-01-30 22:05:05
今日も完成度たっけいなぁ~!アメリカ人によるストリートファイターのキャミィ
2017-01-30 21:22:30
これは面白い組み合わせ!窓拭きおじさんと黒猫さん
2017-01-30 21:06:17
ニャンDJ!ターンテーブルの爪とぎをキュッキュッキュ
2017-01-30 20:24:14
先頭は大変だぜ!砕氷船のようなスワンな光景
2017-01-30 19:47:42
お腹すいたニャ~!ドアを開けると毎日ワサワサ待っている
2017-01-29 19:45:42
物欲そそるよな!お値段もお手頃で超カッコいい、ハングドラム(ウクライナ)
2017-01-29 18:58:06
スケボー感覚で楽しめそう!「マウンテン・サーファー」という、スノーボード
2017-01-29 18:26:03
ニャンとガーデニング!ワンみたいにはしゃいでるね
2017-01-28 22:55:30
麦わらの一味コスプレイ!似てるけど、一人違う人混じってるけど気にしないでね。
2017-01-28 22:06:55
パラパラ漫画!熱い夢の共演バトル、悟空VSルフィー
2017-01-28 21:48:18
これはCGじゃありません。なんか腹ねじれてるよぉ~
2017-01-28 21:36:36
おおらかなヌコ社会!ヌコの上にヌコがのりまぁ〜すぅ
2017-01-27 23:27:47
アニマル・ストリートアート!ゴミから誕生した動物たち
2017-01-27 22:49:27
激スゴ、エコアイデア!ペットボトルと木の端くれで、頑丈な椅子が作れちゃう??
2017-01-27 21:47:00
パクッ!頭はよせよぉ〜、噛むなよぉ〜。ワンとニャンのちょっと変わったじゃれあい方
2017-01-27 20:30:35
やっぱ、パカ目カッケェ!隠しライトがクールすぎるスーパーカーな車
2017-01-27 20:12:30
足を高く上げ、お尻スリスリ行進だ!のオウムさん
2017-01-27 19:55:14
ゴロゴロにゃ〜!ニャンがペットショップのキャットニップ(またたびポイもの)のおもちゃコーナに行ってみたら・・・
2017-01-25 21:33:07
今日も完成度たっけいなぁ〜!アメリカのコスプレイヤーによる「BLEACH」のネル・トゥ
2017-01-25 21:04:31
腹減った?「YA、ハングリー?」にメッチャ反応するかわゆいニャン
2017-01-25 19:57:52
パワーMAX!スーパーサイヤ人なニャンな光景
2017-01-25 19:01:08
さて、この三つのボール!どれが一番先にたどり着く??
2017-01-25 18:35:11
【人生回想】俺、何か間違っていたかな。あっ・・・・。そうだ。やっちまったよぉ〜。。。のモルモットさん
2017-01-25 18:11:41
シャボン玉が凍る瞬間(表情付)
2017-01-24 18:39:42
あら不思議!マジックペンで机にお絵かきしたモノに水をたらすと・・・
2017-01-24 18:09:21
これは笑える^^パグの面白動画
2017-01-24 17:52:53
【ぬこ】決まったぁ~スリーパースープレックス!
2017-01-24 17:22:33
錯覚かな???センザンコウの舌がビヨーンと枠から飛び出す映像
2017-01-23 21:10:50
今日も完成度たっけいなぁ〜!メキシコのコスプレイヤーによる艦これの島風さん
2017-01-23 20:23:23
フシギダネに色んなお花が咲いたよ!春真っ盛りなフシギダネ
2017-01-23 19:10:55
猫かと思ったヨォ〜!石に描かれたリアルなニャン(石猫さん)
2017-01-23 18:37:30
水中翼船な軍艦!ペガサス級ミサイル艇
2017-01-23 18:01:15
見て楽し、食べて旨し!ジェラートがお花になった、ジェラートフラワー
2017-01-23 17:26:58
こんなスノーチェーンあるんだな!ワンスポット・タイヤチェーン
2017-01-23 17:00:47
後ろ姿はもう、ラブラブ・カップル!肩に手をかけ包み込む、仲良しさんなニャン・ラバーズな光景
2017-01-23 16:29:15
私、とっても眠いです!お手手でお顔を隠しながら寝るニャンコさん
2017-01-22 23:20:45
まじかよ(笑)、このカメラどんだけズームすごいねん!
2017-01-22 19:01:59
超クール!ドラゴンスレイヤー・ピカチュウとエクスキューショナー・カビゴン
2017-01-22 16:52:38
ハリネズミ君、合体変身で恐竜になるの巻き!
2017-01-22 16:31:00
すっげぇ~な!この葉っぱが宇宙に変わっていくぞ!
2017-01-22 15:48:40
こんなの送られてきたらどうする?かわゆい、チビニャン3匹詰め合わせセット
2017-01-22 15:04:03
これは、目玉焼きではございません!ニャンにみかんで目玉焼き??
2017-01-20 20:48:27
今日、千と千尋やるけど、完成度たっけいな!ジブリ、千と千尋の神隠しの荻野千尋(千)のコスプレ
2017-01-20 20:08:34
四角い動物好きですか?マイクラに登場してもいいと思う、キューブ・リアルな野生の動物
2017-01-20 19:29:38
ナチュラル、すこぶるグッドプロポーション!驚きの61歳、女性の美
2017-01-20 18:35:23
こりゃ、幻想的!この手に持っている物に光を当てるとどうなるでしょう??
2017-01-20 17:57:42
スヤスヤ眠ってるなぁ〜!4匹のチビニャン、一緒にプリトー(猫巻き)でおねんね
2017-01-19 23:17:33
ガン飛ばされたらこえぇ~ぞ!眼光鋭い、ピッコロのコスプレ
2017-01-19 22:35:52
ハムケツかわいい~!いや、カオナシにハムちゃんが食われるぅ~
2017-01-19 21:56:38
ドジっ子マリオ!スーパーマリオ オデッセイのパロディー映像
2017-01-19 21:30:29
いやぁ~美しいねぇ!ロシアのフォトグラファーが撮影した冬のバイカル湖な光景
2017-01-19 20:50:58
おおっ、クルクル回ってるじゃねぇ〜かよ!フィンランド人の冬の楽しみ方
2017-01-19 19:07:59
でんぐり返しじゃぁ~!コロコロ転がるニャンコさん
2017-01-19 18:48:01
雪が積もっていく様子をみてみよう!
2017-01-19 18:33:21
めっちゃパラッてる!おしりフリフリ、ぱらぱらダンスが可愛いチビワンコ
2017-01-18 22:43:03
今日はガンダム系だけど、完成度たっけいなぁ〜!アメリカのコスプレイヤーによる、超シブなグフ・カスタム
2017-01-18 21:52:05
オリジナルにもう一手間!細かい描写が美しいジブリのファンアート
2017-01-18 21:18:41
これはキュン死、間違いなし!父母抱き合い、その周りにチビが沢山でスヤスヤおネンネ中のニャン家族写真
2017-01-18 20:52:22
これ、ぬこ好きだろうね!吊るされた透明なボウルとニャン
2017-01-18 20:33:49
不思議な雪景色!雪の積もった木の上に無数の黒の点々が
2017-01-18 19:25:20
ここから何が出来ると思う?これを池に置くと面白い現象がみられるぞ
2017-01-18 19:07:45
なかなかイイ役者具合だ!スターウォーズのワンシーンを”ニャン”が演じるとこうなる!
2017-01-18 18:42:09
恐竜???まじデカサイズのアリゲーター
2017-01-17 22:56:06
うわぁ~!マリオのキノコだ!ハツカダイコンをマリオのスーパーキノコに変えるパワーアップアイテム製造機
2017-01-17 22:18:05
今日は極寒だけど、完成度たっけいなぁ!カナダのコスプレイヤーによる「ME!ME!ME!(メメメ)」
2017-01-17 21:33:03
アップルウォッチ持ってる方必見!Old Mac型のアップルウォッチスタンド
2017-01-17 21:02:58
このコピーロボットのような小さな人形が何になると思う???
2017-01-17 20:37:24
あったけぇ~。ストーブの前の居眠り、ニャン
2017-01-17 18:55:20
ポップコーンの一粒がハジケル瞬間
2017-01-17 18:30:49
そういわれてみると・・・パン??ニャンがパンのように見えるポーズ
2017-01-17 18:09:08
楽しんでるねぇ~!くまさん、人のようにプールで水遊びを楽しむ
2017-01-16 21:35:50
メイドさんの抜刀術!かっこ良すぎるとTwitterで話題に
2017-01-16 21:13:26
ファッショナブルなニャースだぁ、にゃ!アメリカのコスプレイヤーによるポケモンのニャース
2017-01-16 20:40:29
距離感がいいね!香港、街・人・猫
2017-01-16 18:43:17
指輪に世界の一部があるなんて素敵じゃないか!自然がクリスタルに閉じ込められたような美しいウッドリング
2017-01-16 17:46:26
ぴょんぴょんぴょん!ニャンのマイ・ルール、この石踏み外したら腹筋100回
2017-01-16 17:17:01
上空35,000ftからのノーザンライト!近いぞ、近すぎるぞオーロラ
2017-01-15 21:29:48
君は何人答えられるかな??食べ物で見る、世界の指導者的な人々!
2017-01-15 19:20:01
ねこトトロォ〜!もう、お前の背中はトトロにしか見えない
2017-01-15 17:56:59
三匹のフクロウ、真顔のチューチュートレイン
2017-01-15 17:36:24
伸びきってますよねぇ、足!おしっぽフリフリお寛ぎ中のかわゆいニャン
2017-01-14 21:53:33
オッス!おら、悟空。なんか、女になってしまったみてぇ〜だぞ!ロシアのコスプレイヤーによる、かっけえええぇぇぇ「ドラゴンボールの孫悟空」
2017-01-14 21:09:22
古い肖像画に日常にある宝物のような小物たち!2つが1つになると楽しさをうむ
2017-01-14 20:32:16
かなり本格的だけど、コレうまいのか?グレープフルーツの皮と身の間の白い部分を使ったカツレツ
2017-01-14 20:02:41
【ライフハック】出来る子、卵切り器!結構いろんなもの切れるんだね
2017-01-13 19:38:12
わっしょい!今日はナウシカだぁ!色んなナウシカ見てみよう
2017-01-13 19:24:03
今日ナウシカやるけど、完成度たっけいな!ブラジルのコスプレイヤーによるKILL la KILL(キルラキル)の鬼龍院 皐月
2017-01-13 18:54:24
さっすが~建築家!建築デザイナーが”スイーツ”を作るとこうなる
2017-01-13 18:20:34
【心にジ~ン】さぷら~いず、プレゼント!子猫を抱きしめ、大泣き!去年亡くなった黒猫さんを思い出し・・・
2017-01-13 17:57:55
うわぁ~落ちるぅ~!!君達そんなところでなにしてんの?配電ボックスの上に3匹のニャン
2017-01-12 19:31:15
完成度、たっけいなぁ~!ワンピースのロビンちゃんコスプレ
2017-01-12 18:57:10
麺を編む(動画あり)。
2017-01-12 18:36:43
きっと、どこかの飲み会やコンパで役に立つと思われる、結構イケてる小技16種
2017-01-12 18:05:42
【蛇嫌い注意】蛇が蛇を・・・マジかよ!こんなことあると思っていたが・・・・、実際見ると・・・
2017-01-12 17:56:12
モミモミ、元気な子供いっぱい産むニャン!ニャン、ヤギの出産お手伝い
2017-01-11 19:29:03
あなたトトロっていうのね!ドイツのコスプレイヤーによるトトロさん
2017-01-11 19:05:45
果物や野菜がドレスに大変身!描かれたスタイリッシュな女性にデコられた立体感のあるタベモノドレス
2017-01-11 18:26:05
この子凄いな!男性用小便器にオシッコをし、レバーを押し水まで流すワンコ
2017-01-11 18:12:42
マジかよ!ワイヤーを巻くジャイアントホイール(ワイヤのスプール)がハイウェイを爆走
2017-01-10 18:28:58
今日はジジいないのかな?何かを探してる感がイイ!ジブリ、「魔女の宅急便」の”かわゆい”キキのコスプレ
2017-01-10 17:57:33
【ヌコ】必殺!干物おんなぁ~!あたい、ピンポン玉取りに行きたくないです。
2017-01-10 17:42:14
この人ぶっ飛んでるよ!凄すぎるアーティスティクな「一筆書き」
2017-01-10 17:16:09
【ぬこ】ここが、私の席ですか、よっこらしょういちっと!
2017-01-10 16:57:05
こちょこちょバンザ~イ!今度はサメの赤ちゃんだぞ!
2017-01-09 18:45:23
ロシアのコスプレイヤー扮する「ハウルの動く城 」のソフィーさんのコスプレ
2017-01-09 18:23:24
上から見ると鮮やか!ベトナムの自転車で物売り人な光景
2017-01-09 17:57:22
かなり揺れてるなぁ~!ベスト・オブ・PPAPじゃなくて「POOP」
2017-01-09 17:28:45
シッポだけでも通じ合える!シッポでお互いを感じあうニャン
2017-01-08 21:21:07
ネコ具合よく出てるじゃねぇか!ノルウェーのコスプレイヤーによるk(アニメ )のネコさん
2017-01-08 20:58:43
見入ってしまうほど美しい!いろんな流れを感じさせるGIF動画アート
2017-01-08 20:20:32
おい、お前!カワイイぞ!フレブル赤ちゃんの無防備すぎるスヤスヤ感がたまらない
2017-01-08 20:09:37
チビニャンのこちょこちょバンザ~イ∩•ω•∩が可愛い
2017-01-08 19:53:59
やっぱ、ネコ語あるんだろうな!チビにゃんの動画を見たニャンさんがPCからチビニャンを助け出そうとする映像
2017-01-07 20:13:39
その時カメラが捉えた!リス、チョコバー万引き。店主追いかけるがリス逃走
2017-01-07 19:48:47
コロコロ特集:ぷっ(笑い)!どこまで転がるねん
2017-01-07 19:07:53
うわぁ~!ゼニガメが沢山だぁ~!ワサワサかわいいニャンのゼニガメ
2017-01-06 19:04:48
す~ぱぁ~、ファッショナブル!スターウォーズのキャラクターがドレスになると・・・
2017-01-06 18:39:14
【お下劣注意】ナショナル・うんこ博物館のサイエンスな”うんこボール”が輝いてる!
2017-01-06 18:02:26
わたち、ハート模様があるんでちゅ。胸にハート模様がかわゆいZoëちゃん
2017-01-06 17:20:25
紙ってる!紙とイラストが作り出す3Dトリック
2017-01-06 16:43:28
これ、憧れるわぁ~。愛犬と自作キャンピングカーで二人旅
2017-01-06 16:04:43
さてどんな花瓶が出来上がるんだろう?この複数色鉛筆が「花瓶」になるまでを見てみよう